• wanday

【卒業犬はるじ】トイレトレーニング、パピートレーニング(埼玉県川口市)

トイプー×マルチーズMIXのはるじくん(生後5ヶ月)飼い主様のご依頼内容は…


・トイレが分かっていない

・怖がり

・散歩などの基本的なしつけ


でした。お迎えして間もなく、トレーニングを検討して下さったそうです。

犬 しつけ ドッグトレーニング 出張トレーニング 埼玉県 川口市 蕨市

「特に大きな問題はないけれど、これであってるのかなぁ」

「そもそも何を教えたら良いのだろう…」

はるじくんの飼い主様と同じく、犬を迎えた多くの飼い主様はきっとこんな疑問が脳裏をよぎるのではないでしょうか。


問題が発生してからではなく、これから起きるであろう問題を未然に防いでいくトレーニングは、とっっても大切です。これは本当に声を大にして皆さんにお伝えしたいです!


ということで、はるじくんの飼い主様には、トイレトレーニングやクレートトレーニング、お散歩の仕方、お手入れの方法、基礎的なオビディエンストレーニングとその活用方法についてお伝えさせて頂きました。

犬 しつけ ドッグトレーニング 出張トレーニング 埼玉県 川口市 蕨市

最初迎えた時、はるじくんは怖がりかもしれないという認識でいらっしゃった飼い主様でしたが、実ははるじくん、まだ様子見の状態でいらっしゃたことが判明いたしました。いざ毎日お散歩を続けて頂くと、どんな犬に対しても自信を持ってご挨拶できますし、初めての事柄や環境などに対してもどんと構えていられるような、大きな器の持ち主だったのです。

犬 しつけ ドッグトレーニング 出張トレーニング 埼玉県 川口市 蕨市

小さい体に相反する"貫禄"、これはトレーニングをしていかなければ気づかなかった点かもしれません。

飼い主様が毎日様々な経験をさせてあげ、さらには基本的なトレーニングを試みて下さったおかげで、はるじくんの可能性を広げてあげることが出来たのですね。飼い主様に感謝です。


ブラッシングや耳掃除などのお手入れについても、最初が肝心!最初に苦手意識がついてしまうと、どんどん嫌いになり、ストレスを抱えていくことになってしまいます。そうして続けた結果、ガブッ!となってしまうのです。

そうならないように、はるじくんにはお手入れを好きになってもらう練習もしましたよ。

犬 しつけ ドッグトレーニング 出張トレーニング 埼玉県 川口市 蕨市

愛犬を迎えた皆さま、「これで良いのかな?不安だな…」と感じながら暮らしていくことはとても危険です。トレーニングをすると、心が通った状態になり、信頼関係を築くことが出来ますよ。wanday Dog trainingに、ぜひそのサポートをさせて下さい☺︎

「何を聞いたら良いのかすら分からない。」そんなお問い合わせもお待ちしております。


話は戻りますが、はるじくん、ご家族の皆様、トレーニングに前向きに取り組んで頂き、ありがとうございました。これからの成長がとても楽しみです。いろんな思い出を作っていって下さいね。


はるじファミリーの幸せを、心より願っております***





閲覧数:63回0件のコメント