top of page
  • 執筆者の写真wanday

【卒業犬テト】甘咬みトレーニング、トイレトレーニング、要求吠え(埼玉県さいたま市)

更新日:2022年11月29日


アメリカン・コッカー・スパニエルのテトくん(生後4ヶ月)

飼い主様のお悩みは…


・手を咬む、服を咬む、足を咬む

・トイレの失敗

・飛びつき

・姿が見えなくなると吠える

・要求吠え

・マウンティング

・先住猫ちゃんへの積極的すぎる絡み


パピーちゃんを迎えた時のお悩みランキング上位の内容が全て網羅されておりました。

川口市 蕨市 ドッグトレーニング  犬しつけ ドッグトレーナー

とにかく元気でパワフルなテトくん。

有り余ったパワーが、飼い主様への甘咬みや飛びつき、マウンティングという問題を引き起こしていました。


この問題を解決していくにはやはり…


お散歩を増やすことが必要です。


体力、精神的にも発散させてあげる、また本能を満たしてあげるお散歩方法をお伝えし、お散歩時間も増やして頂きました。(飼い主様、お仕事でお忙しい中、本当にありがとうございます!)


すると…


解決しました!

なんて簡単には…いきませんね;;


飼い主様には散歩を充実させて頂くのと同時に、テトの興奮度を下げながら暮らす方法もお伝えいたしました。

そしておもちゃ遊びを介して、甘咬みをすると楽しいことが終わってしまうという感覚を覚えてもらいました。

川口市 蕨市 ドッグトレーニング  犬しつけ ドッグトレーナー

お散歩で欲求を満たしてあげる+甘咬み抑制トレーニングを毎日しっかり取り組んで頂いたことで、

テトくんは手などを咬もうとした時に「ハッ」と我に返れるパピーちゃんになりました。


ここまで落ち着けるようになるには、飼い主様の日々の努力が必要です。

トレーニングにてお伝えしたことを毎日前向きに実践して頂き、本当に感謝です**


トイレトレーニング、クレートトレーニング、オビディエンストレーニングなども並行して進めていき、トレーニング後半には『ただただ陽気で可愛いアメコカちゃん』になっていったテトくん。

川口市 蕨市 ドッグトレーニング  犬しつけ ドッグトレーナー

後々浮上してきた、掃除機やドライヤーにじゃれる問題も、毎日の練習のおかげで、見事クリアしましたね。

川口市 蕨市 ドッグトレーニング  犬しつけ ドッグトレーナー

アメリカンコッカー・スパニエルは、無邪気で、陽気で、友好的♩とても愛らしい性格をしております。ですがその反面、パピーのうちはその楽天的な性格に手を焼いてしまう飼い主様もいらっしゃるのではないでしょうか。

(パピーのお世話の大変さは、どの犬種にも共通しますが)


犬を迎えた時に想像していた、「素敵なドッグライフ」。


あれ?今の状況、かけ離れてるな…


とお気づきになった時にはすぐさま、トレーニングを検討してみて下さい。


パピーのうちに基礎をしっかり身につけてもらうことで、「素敵なドッグライフ」を過ごすことも夢じゃなくなりますよ。


テトも飼い主様もとっても積極的に取り組んで頂き、ありがとうございました**


皆さんなら、絶対に「最高に素敵なドッグライフ」を過ごしていけます。


たくさんの思い出を共有していって下さいね!お幸せに♩




閲覧数:180回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page