• wanday

トレーニング再開いたします☺︎(埼玉県川口市)

ご無沙汰しております。wanday Dog trainingの和田亜理沙です。


久しぶりのブログ更新。と言いますのも、

私事ながら2020年冬より、産休・育休としてトレーニングをお休みしておりました。

皆様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳なく存じます。


そしてこの度、育休期間を終了し、トレーニングを再開することとなりました。

ご依頼の受付は、5月9日月曜日より開始させていただきます。


初めてホームページをご覧になって下さっている方へ、簡単な自己紹介をさせていただきます**


出身地:東京都

大学卒業後は某食品メーカーの営業をしておりました

結婚を経て、石川県金沢市に移住。愛犬もみじ(雑種)を石川ドッグレスキューより譲渡してもらい、のんびりと暮らしていたのも束の間、

埼玉県に転居が決まり、晴れて川口市民となりました

子どもは2人(女の子4歳、男の子1歳)まさに子育て奮闘中です

もみじと過ごす時間が一番のリラックスタイム♩

犬を飼うことは簡単なことではないけれど、皆様にも同じように愛犬と濃厚な時間を過ごしてほしい、そんな思いでトレーニングに励んでおります。


川口市 犬 しつけ ドッグトレーニング

さて、トレーニング再開に際しまして、HPにて追加で記載した内容がございます。

「wanday Dog trainingしつけの方針について」です。

おそらく色々なHPをご覧になっている方はご存知であることと思いますが、ドッグトレーニングを言っても多種多様、その方法はトレーナーによって異なります。


ご家族の一員である愛犬のトレーナー選びはとても悩ましい問題ですね。

ご自身のお考えや生活スタイルに合ったトレーナーを見つけ出していただくことがベストであると思いますので、こちらの事項を追加いたしました。


ぜひ一度、ご一読下さいませ。


=================================

『wanday Dog trainingのしつけ方針』


wanday Dog trainingでは、犬が持つ本来の自然な姿や行動を尊重し、

それに基づいたトレーニング方法に重きを置いております。

ただ、その方法は"強制訓練"に比べ、多くの時間と労力が必要となります。


下記2点をご確認いただき、ご自身の生活に無理なく受け入れられるとご判断いただければ幸いです。


【1】お散歩は1日2回以上お願いします(雨の日は除く)


お散歩は運動不足解消、ストレス解消に繋がります。

犬の問題行動とされる、「吠え」「咬み」などの項目は、心身ともに満足していないことが

原因として挙げられます。

ですので、まずはその原因を取り除き、ストレスを抱えていない状態を作ってあげたいのです。


1回のお散歩時間は、成犬でしたら50分以上が望ましく、

パピーでしたらそれ以上(何時間でも)してあげてください。


【2】365日24時間がトレーニングです


1時間のトレーニングの中で、

トレーナーは問題を解決する方法を考え、それを実践してお見せし、オーナー様に習得していただきます。

(難しいことはしませんのでご安心ください)


そしてオーナー様がそのトレーニング方法を日常に取り入れていただいて初めて、

問題行動が改善されていきます。

ですので、お悩みを解決する鍵を握るのはご家族の皆さんお一人お一人です。

トレーナーに一任してしまっては効果がないことをご了承くださいませ。


以上2点、とても細かいお話ではありますが、とても大切な内容です。


家族の一員であるわんちゃんのトレーナー選びは、とても悩ましいと思います。


ご自身の生活スタイルやお考えに合ったトレーニング方法が"wanday"のトレーニング方針と一致しましたら、

ぜひ、お問い合わせ下さいませ。

==================


犬のしつけや問題行動の改善は、100%飼い主様のやる気にかかっていると言っても過言ではありません。


一緒に楽しく、前向きにトレーニングに取り組んでくださる方、ご連絡お待ちしております(^ ^)


お読みいただきありがとうございました**



閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月のパピーパーティー後、犬の行動学セミナーを開催します♪ (埼玉県川口市いぬのともだちにて) <セミナー内容>わんちゃんはどうしてそんな事をしているの? わんちゃんは我々人間とは全く異なる習性を持ち、物事に対する見方も異なります。 言葉も通じないため、ついつい人間の視点でわんちゃんの行動を判断してしまいがち! そのため、適切な問題行動の予防や、改善ができず、わんちゃんも飼い主様もストレスを抱えな