top of page
  • 執筆者の写真wanday

5月28日パピーパーティー♬


今月も埼玉県蕨市のアイトールカフェにてパピーパーティーを開催☆彡

可愛いパピーちゃんたちがたくさん集まってくれましたよ~!

チワワのまろくん

マルチーズ×ミニチュダックスのちょび丸くん

シーズーの福くん

ミニチュア・シュナウザーのベリーちゃん

甲斐犬の蘭ちゃん

ヨークシャー・テリアのハルちゃん

トイ・プードルのまめちゃん

まろくんとまめちゃんは初参加*

最初は飼い主さんの足元で、

「なるべく関わらないでください・・・」と気配を消していたおふたりですが、


埼玉 パピーパーティー

埼玉 パピーパーティー

じわじわと動き出し、お尻のにおいを嗅ぎに行ったり、


埼玉 パピーパーティー

ちょっと遠めにご挨拶してみたり、なんとなく楽しめるようになってきました♫


埼玉 パピーパーティー

6か月の蘭ちゃんはなんと10kgを超えました!

ほかの犬と触れ合うのがまだまだ苦手なみんなにとって、蘭ちゃんは脅威の存在!

ということで、みんなが慣れるまではリードをつけたまま待っていてもらいました。


埼玉 パピーパーティー

ご挨拶に来てくれる子には優しく対応し、「あそびたいー!放してよー!」と暴れることもなく、

とってもお利口でした*

リードをとってからはチワワのまろくんにロックオン!

「ねぇねぇねぇねぇあそぼーよー!!」と勢いよく来られるので、まろくんは半分パニック(◎△◎)

キャンキャンキャーンと高い声を出してしまうので、蘭ちゃんは余計にテンションが上がってしまいます。。

しかしここは、まろくんが成長する時!あえて助けず、お父さんお母さんにも見守ってもらいました。すると…

「うううう」と低い声で怒ることができましたのです*✨

まろくん、その後のお散歩では今まで見せなかった積極性を発揮し、ほかの犬に自らご挨拶しにいくようになったみたいです!頑張ったね~!


埼玉 パピーパーティー

ちょび丸くんは一段とお元気になっていました!

ただ、興奮すると吠えまくってしまうのが最近のお悩みらしく。。

みんなが遊んでいる中で、オスワリなどをする練習をしてもらいました。もう10か月なので、徐々に落ち着く練習もしていこうね*

ベリーちゃんも近頃ほかの犬に吠えてしまうというのがお悩み。。

普段のお散歩コースに犬がいないせいか、どう遊んだらいいものか分からなくなってしまった様子。

そんな中、たくさん犬が集まっているものだからパニックになり大興奮でした。

アイコンタクトやオスワリ、フセなどのコマンドトレーニングを端っこでやりつつ、とりあえず興奮を収めていったベリーちゃん、

少しずつ落ち着いたところで、フリーで遊んでもらいました*


埼玉 パピーパーティー

今のうちにどんどんいろんな子に会って、ご挨拶して、思い出していこうね!

まだ6か月のベリーちゃん、まだまだ間に合います++


埼玉 パピーパーティー

ベリーちゃんに見つめられているのは、福くん*初参加です

ほかの犬は怖くはないんだけど、それよりもママに甘えたい!ママ~♡と、

ずっとお母さんの後を追っていた福くん。

これでは社会化にならないので、お母さんには店内に入っていてもらいました。

すると福くん、最初は必死にお母さんを探すも、3分経った頃にはほかのこと交流し始めました*

さすがパピーちゃん!気持ちの切り換えが早いですね!

犬馴れのあとは、人馴れタイム

みんなで輪になってドッグリフトしました◎


埼玉 パピーパーティー

ヨーキーのハルちゃんは犬も大丈夫!人も大丈夫!えらいですね~*


埼玉 パピーパーティー

みんな知らない人たちに抱っこされてもリラックスしています♫

普段接する機会のないお子さんにも身をゆだねて、とってもいい感じです**


埼玉 パピーパーティー

今回もみんなちょっとずつ成長できましたね!

この調子で、どんどんいろんな経験をしていって、もりもり自信をつけていってくださいね

ありがとうございました~**


埼玉 パピーパーティー


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page