top of page
  • 執筆者の写真wanday

6月25日パピーパーティー!


6月のパピーパーティーも大盛況!!

キャピキャピ元気な子たちが集まってくれましたよー♫

トイ・プードルのまるくん

フレンチ・ブルドッグの金太郎くん

チワワのクロエくん

ミニチュア・シュナウザーのコリアンくん

チワワのまろくん

ミニチュア・シュナウザーのベリーちゃん

甲斐犬の蘭ちゃん

ヨークシャー・テリアのハルちゃん

ダブルミニシュナのベリーちゃんとコリアンくんは二回目のご対面**

「前も会ったよね?」「覚えてるよ♡」と、再会を楽しんでいるご様子でした**


埼玉 パピーパーティー しつけ

ほかの犬との遊び方がよく分からず、とりあえず吠えて対処するようになってしまったベリーちゃんですが、

今回は落ち着いてみんなにご挨拶できました✨

トレーニングの成果が出ましたね!お利口すぎます!


埼玉 パピーパーティー しつけ

蘭ちゃんは相変わらず優しい子に成長してくれています(*´u`*)

おとなしい子にはパワフルさを抑えてご挨拶し、

元気な子には「あそぼーーーう!!」と上手に誘います。


埼玉 犬 パピーパーティー

今回久しぶりに会う金太郎くんとは、プロレスごっこで盛り上がっていましたよ☆彡

こちらは二回目のまるくん♡

以前より積極的にごあいさつ回りしていましたね♬

5か月とは思えない落ち着きっぷりです。


埼玉 犬 しつけ

そんなまるくんにぐいぐい嗅がれるクロエくん、家では5歳の先住犬と暮らしています


埼玉 パピーパーティー

先住犬の子にはしつこいくらい遊びたがるクロエくんですが、パーティー中は意外と消極的。

ご家族のみなさんはクロエくんのたじたじな姿にびっくり(◎Д◎)でした

降参ポーズが得意みたいです♡


埼玉 パピーパーティー

こちらはスムースチワワのまろくん*

ほかの子と遊ぶより人に甘えたい派です(^ ^)


誰かが誘いに来ると、「ぼくは遊びたくないんです!」と一生懸命断ります。

前回のパーティーより感情表現がうまくなっていて驚きました。

「NO」と言えるチワワちゃんですね

とっても大切なことです✨

ヨーキーのハルちゃんは動きが素早すぎて写真がブレブレ(・。・;

でしたが、今回もマイペースに楽しんでいましたよ🎶

みんなが遊んでいる中ハルちゃんを探すと、いつも人のそばで甘えていました(笑)


埼玉 パピーパーティー

蘭ちゃんのお尻に群がり、


埼玉 パピーパーティー

ベリーちゃんのお兄ちゃんたちに群がり、


埼玉 パピーパーティー

みんなそれぞれ楽しんでいました**

フリーで遊んだあとは勉強のお時間。。

今回は犬の歯石除去専門の先生が、デンタルケアの大切さ、やり方を教えに来てくれましたφ(. .)

みんなとってもお利口ですね♡


埼玉 パピーパーティー

埼玉 パピーパーティー


埼玉 パピーパーティー


埼玉 パピーパーティー

今回も短い時間の中で、みんなの成長が見られました**

パピーの時期、みなさんもいろんな経験をさせてあげてくださいね

なんでも知ってるよ!怖いものなんてないよ!という子になってもらうために、

今が大切です。

いろんな人、いろんな犬種に会い、いろんな場所で楽しい経験を重ねていってください!

参加者、参加犬のみなさま、ありがとうございました**


埼玉 パピーパーティー


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page