top of page
  • 執筆者の写真wanday

2月27日パピーパーティー!


2月も埼玉県蕨市のアイトールカフェにてパピーパーティーを開催!

可愛いパピーちゃんたちが集まってくれましたよ~♪

甲斐犬の蘭ちゃん

ヨーキーのフランちゃん

チワワのリアンちゃん

トイプー×マルチーズのロビーくん

ミニチュアダックス×マルチーズのちょび丸くん

チワワのレオンくん

ロビーくんは3回目の参加☆初回は3ヶ月のとき、他の子たちとどう遊べば良いのか分からず

いろんな飼い主さんの足元で隠れていたロビーくんですが・・・今となってはこの様子!


埼玉 パピーパーティー

遊ぼうよ!遊ぼうよ!と、いろんな子を積極的に誘い、終始たのしそうに遊んでいました**

パピーはすごいですね♪皆さんもパピーを迎えたら絶対に、すぐ社会化してくださいね!

蘭ちゃんは3ヶ月、ピッチピチの甲斐犬ちゃんです☆

初めての場所、初めての人たち、そして初めてのわんちゃんたち!

お店に入ってきた時から「きゃっほー♪」とテンションMAXの蘭ちゃん、いろんな子と遊べました*


埼玉 パピーパーティー

うちのもみじさんとも追いかけっこ!

ドッグランの端から端まで何往復したことでしょう。。とっても気の合うお友達になれたようです*

後ろには飛行犬(ロビーくん)がいますね。笑


埼玉 パピーパーティー

ちょび丸くんは初めてのご参加☆

いつもドッグランに行くとお父さんお母さんの足元にちょこんといたり、

他の飼い主さんに甘えたりしているそうで、他の犬と本格的に遊ぶのは初めてでした!

とても元気なちょび丸くんですが本領発揮できず、ロビーくんにもたじたじ・・・


埼玉 パピーパーティー

しかし走っているみんなの後をついていったり、いろんなところにマーキングしたりして、

マイペースに楽しんでいました**

ヨーキーのフランちゃんは2回目の参加です☆

体は小さいのにとても堂々としているフランちゃん、10倍ほどあるもみじさんにも果敢に近づきお尻クンクン。


埼玉 パピーパーティー

いざ絡まれるとお腹を出して降参ポーズ。。そうすればもみじさんも絡むのをやめます*

フランちゃん、とても器用ですね!


埼玉 パピーパーティー

レオンくんはすでに10ヶ月☆

パピーパティ―中ずっと、お母さんにべったりです。他の犬と遊んでほしいというお母さんの思いもあり、

ご家族の方には室内に入り見守ってもらうことにしました。

しかしレオンくんはすでに成犬。他の犬と遊ぶというのは難しいですね。


埼玉 パピーパーティー

犬同士の遊び方を学べるのは基本的に3ヶ月までです。

それまでにいろんなわんちゃんたちと遊んで、どのくらい噛んだら嫌がられるとか、

どのくらい興奮していいのかとか、逆にどうやったら相手の興奮を抑えられるかとか、

学んでいくのです。

しかし大体のパピーは混合ワクチンの関係で、3ヶ月を過ぎた頃になって初めて外に出ます。

が、それからでもまだ遅くはありません。できるだけ若いうちに、たくさんの犬と交流させましょう!

若ければ若いほど、どんどん吸収していってくれますよ。

・・・ということで10ヶ月のレオンくんは他の犬と遊ぶことが難しいんですね。

ただ、わんちゃんにとっての幸せはもちろん、犬同士で遊ぶことだけではありません!

大好きな家族とゆっくり過ごしていろんなところへお出掛けする、大好きな人とたくさん遊ぶ、

これも大きな幸せです。

みんなちがって、みんないいです^ ^

今回もたくさんのパピーちゃんに会えて楽しませてもらいました!

これからもどんどん社会化していってくださいね!


埼玉 パピーパーティー

ありがとうございました~♪


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page