top of page
  • 執筆者の写真wanday

3月26日パピーパーティー!


今月も埼玉県蕨市のアイトールカフェにてパピーパーティーを開催!

可愛いパピーちゃんたち集まってくれましたよ~♪

甲斐犬の蘭ちゃん

ミニチュアシュナウザーのベリーちゃん

ミニチュアダックス×チワワのポポちゃん

チワワのキティちゃん

フレンチブルドッグの金太郎くん

マルチーズ×ミニチュアダックスのちょび丸くん

チワワのレオンくん

パピーパーティー2回目の蘭ちゃん!今回もはちゃはちゃキャピキャピでした!

うちのもみじさんともプロレス遊び☆


埼玉 パピーパーティー

こんな怖い顔ですが、ふたりとも大いに楽しんでいます**

犬同士で遊ぶときはお互いに大きな口を開けて甘噛みしあいます。

時々ヒートアップして強く噛んでしまうこともありますが、

そうすると相手が「キャーーーン(痛ーーーい)!」と叫んで遊びが終わってしまうんです。

そうやって噛む力の加減を学んでいくんですね。

そんな蘭ちゃんも大人しいポポちゃんには控えめなアタック。

相手によって遊び方を変えられるのはすごいことですね!

どんどんいろんな犬種の子と触れ合って勉強していってね^ ^


埼玉 パピーパーティー

10ヶ月のポポちゃんは、お散歩中ほかの犬を見ると吠えるので現在トレーニング中です*

パピーパーティーでは吠える余裕もなく、お母さんの足元で気配を消していました。

いつものお散歩コースだけでは刺激が少ないので、いろんなところへ行って、美味しいものを食べたり、

楽しい経験を重ねていってください!

他のわんちゃんがいても、何も感じないよう日頃から刺激のある生活をしてきましょうー**

写真はパピーパーティー後のポポちゃん*頑張ったね!


埼玉 パピーパーティー

ベリーちゃんは今回初参加☆

知らない場所、知らない人たち、知らない犬たちに萎縮気味のベリーちゃん。


埼玉 パピーパーティー

もみじさんがこんにちは!と来ると腰が抜けたような状態に・・・笑


埼玉 パピーパーティー

あの元気な蘭ちゃんに絡まれたときには

「キャンキャキャーーーン(食べられるーーーーー)」と悲痛な叫びを上げ、一生懸命逃げていました。

しかしそれでもお誘いを止めない蘭ちゃん。

どうしたら止めてくれるの・・・と考えたベリーちゃんのとった行動は

仰向けになってみる、でした。大正解!

遊ぼうよっ!と蘭ちゃんが近寄ってくるとすぐに仰向けになるベリーちゃん。すると蘭ちゃんはそれ以上しつこくしません。パピーちゃんはこうやって遊び方を習得していくんですね!

キティちゃんは体重600kgしかないチワワちゃん。

他のがわんちゃんがぶつかったりすると危ないので、お母さんに抱っこしてもらい、みんなを見学。


埼玉 パピーパーティー

体の割に肝が据わっていて、ちょび丸くんが「こんにちは!」といっても全く動じずに対応していました☆


埼玉 パピーパーティー

前回も参加してくれたちょび丸くん、小さい子にも優しくご挨拶できましたね!

いろんな飼い主さんに甘えたり大人しい子に絡みにいったり、相変わらずマイペースで楽しそうでした♪

そしてこちらは3ヶ月の金太郎くん☆

家ではあまり動かない金太郎くんですが、意外にはっちゃけてくれました!

パワフルな蘭ちゃんが来ても特に興奮することなく冷静に遊ぶ姿は、格好よかったです**


埼玉 パピーパーティー

今回もみんなに元気をもらえました!

1時間半のあいだに成長していくパピーちゃんたちを見ていると、感動します。。

パピーの頃にいろんなことにチャレンジして、どんどん自信をつけていってね!

みなさん、どうもありがとうございました!!


埼玉 パピーパーティー


閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page