top of page
  • 執筆者の写真wanday

4月23日パピーパーティー♪


4月も埼玉県蕨市のアイトールカフェにてパピーパーティーを開催!

トイ・プードルのまるくん

フレンチ・ブルドッグの金太郎くん

マルチーズ×ミニチュダックスのちょび丸くん

ミニチュア・シュナウザーのコリアンくん

ミニチュア・シュナウザーのベリーちゃん

甲斐犬の蘭ちゃん

チワワのキティちゃん

今回はミニシュナが2頭!コリアンくん(左)とベリーちゃん(右)です♪


コリアンくんは初めての参加*ですが、何も怖がることなく常に余裕の表情☆

誰に対してもウェルカムなコリアンくん、凛々しくてかっこよかったです!


ベリーちゃんは2回目の参加です~!

前回は何が何だか分からず、終始おどおどしていましたが、今回のベリーちゃんは一味違いましたよ


パーティーが始まるや否や、自分からいろんな子にご挨拶しにいきました!

ちょっとヘッピリ腰ですが(笑)↓お尻のにおいもしっかりチェックできていました**


そして!他の子が激しく遊んでいても、冷静に鑑賞していられました!

前回は蘭ちゃんにちょっと絡まれただけでも「キャンキャンキャーーーーーーン」と叫んでいたのに・・・

ベリーちゃんの成長にご家族もびっくり(◎Д◎)です


5ヶ月になった蘭ちゃんは相変わらずキャッピキャッピ*

前回も一緒に遊んだ金太郎くんを半強制的に誘い、激しくガウガウしていましたが、

600gしかないキティちゃんにはとっても優しく接してくれていました**

相手によって遊び方を変えるなんて、えらいですね!!


キティちゃんはとても堂々としていて、蘭ちゃんやちょび丸くんが「ねぇねぇ、こんにちは!」と

ぐいぐい来ても、見事にスルーし、マイペースに歩き回っていました☆


そんなキティちゃんが気になり、そーっと後を付いて回るちょび丸くん*可愛いですね~♪


金太郎くんはまるくんのことが気になる様子☆

この日お散歩デビューだったまるくんは、「なんだ、この子・・・」と少しお困りの様子でしたが

それでも金ちゃんはお尻について回っていました**


埼玉県 パピーパーティー

まるくんもちゃんと色んな子のお尻をクンクンしてご挨拶できました!

来月はもっと全力で遊べるはず♪楽しみですね~!

ドッグランで犬馴れしたあとは、人馴れタイム**

飼い主の方々に輪になって座ってもらい、パピーちゃんたちを抱っこで回していきます。

もちろんおやつとともに。

知らない人に抱っこされたときにおやつをもらう事で、抱っこを好きになってもらいます。

みんな暴れることなく、落ち着いて抱っこしてもらえましたよ~*



お兄ちゃんたちにも協力してもらいました**子ども馴れも大切!



人馴れ、犬馴れ、場所馴れ、モノ馴れ・・・

パピーのうちに、これから経験するであろうすべてのことに馴らすことは本当に大切です。

大きくなってから馴らそうとしても、その子にとってストレスになるだけなんです。

みなさんも犬を飼ったら、順応性の高いパピーのうちに、たくさんの経験をさせてあげてくださいね♪


ありがとうございました(*^▽^*)


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page